ブログ

Parent's PLS Class Completion



5/7~ 2か月間、毎週行われました
Parent's PLS Class《保護者のための勉強会》

無事修了することができました。
ご参加いただきありがとうございました。


この勉強会は、お子様がどんな風に「PLS英語システム」を学んでいるのか、楽しみながらも真剣に学ぶとはどんなものなのか保護者様に体験いただくことで、ホームワークをどのようにサポートできるか、またホームワークチェックのポイントなどを家庭学習のお役に立てればと開催しました。



参加いただいた皆様のコメントを掲載いたします。




******************
Mさん
とても楽しい時間でした。自分が子供の時からPLSで学んでいたら…と思います。もう一度学び直したい! こちらで学んでいる娘達の成長に期待したいです。 ありがとうございました。



Yさん
Parent's PLS Classを受講させていただきありがとうございました。大きく感じたことは、以下の2点です。
①息子を習わせていて正直なところ宿題がハードすぎて英語がキライになるのでは?と不安に思っていました。(事実、私も宿題はとてもハードでした)ですが、このレッスンに参加して授業がとても楽しく「英語って楽しい!!」と思うことが出来ました。子供も同じだと思うので、この教室での楽しさを持続させるかは親次第だなと身が引き締まる思いです。
②Lis先生が素晴らしい!!息子を習わせていて、先生がどんな人なんだろう気になっていました。とても楽しく、わかりやすく、愉快で大好きになりました。教え方も上手で子供たちも楽しく英語が学べていることがわかって安心しました。
少しずつ、着実に英語を身につけてくれて楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします。



Nさん
Sam先生、ありがとうございました。授業を通して、子供のことを尊敬し直すこともできました。英語を話すことをもっとしてみたいと思いました。Thank you very much.



Yさん
2ヶ月間、あっという間でした。土曜日、教室に来るまでは、家事や子育てに忙しいですが、教室でレッスンを受ける1時間は普段の忙しさを忘れて、楽しく受講させて頂いていました。Lis先生のレッスンはとても楽しく、毎回いろいろな内容だったので、毎回新鮮で、あっという間の1時間でした。他の生徒さんんも初対面の方が多かったですが、Lis先生のレッスンですぐに打ち解けることができました。すごく楽しい2ヶ月間でした。ありがとうございました。





Oさん
大学以来の英会話でした。とても楽しくて、楽しく英語を学んでいた頃をだんだん思い出してワクワクしました。ホームワークは、横で息子がずっと監視してアドバイスをくれました。色々教えてくれました。それも楽しかったです。レッスンでのホームワークチェックは初め緊張しましたが、息子とLis先生のおかげで上手くいきました。これから自宅でできる限り息子と英語で会話したいと思います。ありがとうございました。



Eさん
毎回とても楽しかったです。子供のホームワークチェックの仕方もこんな風にしているのだと知ることが出来てよかったです。ビンゴゲームをはじめいろんなゲームがあり、英語を楽しむことが出来ました。子供の通知表に「日本語を使わずに…」がありますが、つぶやきや感想は日本語が出てしまいますよね~。どんな風に喋っているのかも経験が出来ました。



Nさん
子供がこれからどのような学習をするか体験できてとても良かったです。なかなか日常で英語にふれ合うことがなかったので楽しい勉強ができました。



Yさん
最初は久しぶりに英語の授業を受けるのでドキドキしましたが、先生との会話がとても楽しくて週末が楽しみになりました。子供たちもこんな感じで楽しみながら英語をしているんだなぁ…と思いました。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。


Sさん
英語を学ぶのは学生以来で少し不安はありましたが、知っている単語やジェスチャー、また、先生がとても親切に教えてくれ周りの生徒さんにも助けられ楽しく2ヶ月間学ぶことが出来ました。Lis先生はとにかく明るく楽しいです。子供が生まれてから子供の話が中心で、自分の好きなこと、好きな食べ物、得意なこと、苦手なことあまり話す機会がなかったので、自分の時間を過ごせたのも良かったです。もちろん子供が何を学んでいるのかよく知ることが出来たし、子供も得意気に今日は何をしたのか聞いてくれて、先生になってくれたりして。参加出来てよかったです。Lis先生ありがとうございました。



Mさん
久しぶりの授業、しかも英語ということで緊張しましたし、出来るのかも不安でしたが、Lis先生をはじめ、みなさまが優しく温かくて、居心地良く楽しくお勉強が出来ました。また、子供たちの環境・教材・授業内容を体験でき、レベル・内容に驚きましたが、今後がすごく楽しみになりました。家でのカード覚えも娘のほうが早く、また発音を直されたりもしました。子供の可能性は無限かもしれないですね。最後は欠席をせざるを得なくなり残念でしたが、2ヶ月間、大変お世話になり、また貴重な機会をありがとうございました。



******************

次回〈第二回〉の開催は、9/3~です。ぜひご参加ください。





過去の記事

全て見る