お知らせ

保護者のための勉強会開講

保護者の皆様には、いつも大変お世話になっております。
新学期もスタートし、少し落ち着かれたことと思われます。

さて、学院公式ラインからお知らせいたしました通り、PLSクラス生の保護者様を対象に、初級レベルのPLSシステム勉強会Parents Class(保護者のための勉強会)を2ヶ月間と短期間ではありますが、開講いたします。


この勉強会は、大人の英会話レッスンというよりも
英語を学ぶ子供たちをサポート
できるようになるためのレッスンと考えております。

お子様の家庭学習を、どのように見てあげればよいのか
実際に習っている教材をもとに受講することで
お子様の気持ちや、レッスン内容をより理解していただき
お子様の英語学習を応援するお役に立てればと思っております。




~過去開催時 受講保護者様の感想~

● 久しぶりの英語でドキドキしましたが、楽しかったです。中学・高校と英語が大っ嫌いだったので子供には好きになってほしいと思って、私も “ もう一度頑張ってみよう!! ”と受講しました。

● 以前は、ただ子供をレッスンに送って、待っているだけといった状態でしたが、今回の勉強会で、子供のホームワークの手助けポイントがつかめたように思えます。

● 本当にいい勉強になりました。今回勉強して、家に帰ってから子供たちと一緒に発音練習をしています。子供たちのほうが正確で、色々教えてくれたりするので、改めてびっくりしております。子供たちも私が同じように勉強しているということが刺激になったのか、今まで以上に英語・音・etc. に、興味を持ってくれています。これからもこのような勉強会を開いてほしいです。学生時代に習った英語とは大違い!英語は楽しいものだと初めて感じることができました。






お申込み・お問い合わせは各校までお電話にてお願いいたします。

龍野校:0791-62-1418
赤穂校:0791-42-1765



過去の記事

全て見る