HOME > お知らせ

お知らせ

保護者のための勉強会開講

保護者の皆様には、いつも大変お世話になっております。
新学期もスタートし、少し落ち着かれたことと思われます。

さて、学院公式ラインからお知らせいたしました通り、PLSクラス生の保護者様を対象に、初級レベルのPLSシステム勉強会Parents Class(保護者のための勉強会)を2ヶ月間と短期間ではありますが、開講いたします。


この勉強会は、大人の英会話レッスンというよりも
英語を学ぶ子供たちをサポート
できるようになるためのレッスンと考えております。

お子様の家庭学習を、どのように見てあげればよいのか
実際に習っている教材をもとに受講することで
お子様の気持ちや、レッスン内容をより理解していただき
お子様の英語学習を応援するお役に立てればと思っております。




~過去開催時 受講保護者様の感想~

● 久しぶりの英語でドキドキしましたが、楽しかったです。中学・高校と英語が大っ嫌いだったので子供には好きになってほしいと思って、私も “ もう一度頑張ってみよう!! ”と受講しました。

● 以前は、ただ子供をレッスンに送って、待っているだけといった状態でしたが、今回の勉強会で、子供のホームワークの手助けポイントがつかめたように思えます。

● 本当にいい勉強になりました。今回勉強して、家に帰ってから子供たちと一緒に発音練習をしています。子供たちのほうが正確で、色々教えてくれたりするので、改めてびっくりしております。子供たちも私が同じように勉強しているということが刺激になったのか、今まで以上に英語・音・etc. に、興味を持ってくれています。これからもこのような勉強会を開いてほしいです。学生時代に習った英語とは大違い!英語は楽しいものだと初めて感じることができました。






お申込み・お問い合わせは各校までお電話にてお願いいたします。

龍野校:0791-62-1418
赤穂校:0791-42-1765



ご紹介キャンペーン開催します♪♪


 
 
平素より、大変お世話になっております。
 
この度、ノースウッド米語コミュニケーション学院では、新年度に向けレッスンの無料体験と入学説明会を開催致します。ご紹介いただいた方が入学下さった場合、2,000円分のクオカードを差しあげますpresent
 
現在、小学校での英語教育は、3・4年生で年間35単位、5・6年生では、正式教科として70単位の授業を行っております。これからの時代を生き抜いていく為にも、より一層英語は必修化されます。


幼少期は、言語を学ぶのに最適なタイミングです。英語学習にご興味のあるという方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひお声かけくださいhappy01up


PLSシステム®英語教育法には「日本人に世界に通じる語学力を身につけて欲しい」という強い願いがこめられています。
 


 
———————————
★内容 :説明会・体験レッスン
(対象:4歳児~小学6年生)

★日時 :2月5日・12日(土曜日)
〔龍野校〕15:00~16:00
〔赤穂校〕13:00~14:00

★会費 :無料
———————————

開催校により開始時間が異なりますclover


龍野校 0791-62-1418
赤穂校 0791-42-1765



茅ヶ崎方式でNews Englishにチャレンジしませんか!!

こんな方にお勧めです。


総合的英語力が確実につき、大学受験は勿論、英検・TOEICに最適!


茅ヶ崎方式は、Listeningを基盤として、国際的なコミュニケーションに役立つ英語を、着実に身につけていく学習法です。教材は社会のあらゆるニュースを素材として作成されています。なぜ時事英語なのか?北米大学留学希望者の英語力を測るテストで有名なTOEFLで世界No.1の実績を続けているオランダの高校の英語授業は教科書ではなく、まさにこの時事英語を徹底的に勉強させています。ヨーロッパの学生と日本の学生を比較した場合、残念ながらたとえ英語ができても、日本の若者には主張がなく、世界の政治、経済、スポーツ、文化、歴史...などについて語れる関心も語彙力もない状態です。これでは世界に通用しません。この時事英語に本気で挑戦していくことこそ、海外へのパスポートだと思います。




 


【ご紹介キャンペーン】2021年度3月開校生徒募集


 
 
平素より、大変お世話になっております。
 
この度、ノースウッド米語コミュニケーション学院では、新年度に向けレッスンの無料体験と入学説明会を開催致します.
ご紹介いただいた方が入学下さった場合、2,000円分のクオカードを差しあげますpresent
 
 
PLSシステム®英語教育法には「日本人に世界に通じる語学力を身につけて欲しい」という強い願いがこめられています。
 

幼少期は、言語を学ぶのに最適なタイミングです。英語学習にご興味のあるという方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひお声かけください
 
—————————————————————-
★内容 :説明会・体験レッスン(対象:4歳児~小学6年生)
★日時 :2月6日・13日(土曜日)
★会費 :無料
—————————————————————-
 
龍野本校は15:00~16:00
赤穂校は13:00~14:00
 
 
 
ご不明な点がなどありましたらお気軽にお問合せ下さい。
 
龍野校 0791-62-1418
赤穂校 0791-42-1765










【感染症拡大防止に関するガイドライン】


【 新型コロナ感染症拡大防止のためのお願い 】第一版(こちらをクリックください)

未だ新型コロナ感染が落ち着かない状況のなかインフルエンザの流行も心配な季節になってきています。緊急事態宣言解除後も、感染予防に注意しながらレッスンを行っております。コロナウイルスのほかにもインフルエンザやノロウイルスなど流行性感染症もございます。生徒の皆様、スタッフ・講師の安全のため厚生労働省より推奨されているガイドラインに基づき対応に取り組みます。生徒様、保護者様にもご協力をお願い申し上げます。

ノースウッド米語コミュニケーション学院
学長 北林 豊比古







次亜塩素酸水取り扱いについて

生徒・保護者の皆さんへ




皆さん、こんにちは。

龍野校、赤穂校での通常レッスンに戻って1週間、おかげさまで何事もなくこれました。皆様のご協力に感謝いたします。有難うございました。

さて、コロナウイルス感染予防対策として、万全の対策を取るべく導入しておりました次亜塩素酸水の加湿器による教室内噴霧を、5月30日(土)を以って中止と決定しましたことをお知らせ致します。独立行政法人 製品評価技術基盤機構(NITE)の発表で、その効果の程が十分に検証されていないとのことを受けてのものです。効果ありと信じて導入したものですから、誠に残念です。

今後も一層心を引き締めて感染予防に取り組んでまいりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2020/06/02

ノースウッド米語コミュニケーション学院
学長  北林 豊比古

生徒及び保護者の皆様へ

生徒及び保護者の皆様へ
 
 
平素より大変お世話になっております。
 
この度の「公式LINEアカウント開設」並びに「ZOOMによるオンライン・レッスン開始」におきましては多大なご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
おかげさまで、龍野校・赤穂校とも5月12日(火)より、オンラインですが、授業を再開することができました。これもひとえに、皆様方のご協力のお力によるものと心より感謝申し上げます。
 
さて、昨日(5/21)兵庫県におきましても緊急事態宣言が解除されました。これを持ちまして、当校も来週(5/26)より、オンライン・レッスンを停止し、龍野校・赤穂校での通常レッスンに復帰することと致します。
解除されたといってもコロナウイルスは至る所に存在する可能性がありますので、下記の万全のウイルス対策を講じた上で授業を継続してまいります。
 
 
1.校舎入り口での手の消毒
 
2.各教室ドア前での再度の消毒
 
3.全生徒・全職員のマスク着用
 
4.換気の徹底…レッスン前の数時間及びレッスン中も窓・ドアを開放
 
5.生徒間を大きく開けるSeating Arrangement
 
6.全教室及び職員室内に次亜塩素酸水加湿器(噴霧器)を設置し、万が一無自覚のウイルス感染者が紛れ込んだとしても、他社に感染する前に空中消毒します。
 

 
今後とも宜しくお願い申し上げます。
 
 
ノースウッド米語コミュニケーション学院
学長 北林豊比古

ご協力感謝申し上げます

「Zoom Lessonスタート」「公式LINEアカウント開設」
急なお願いにもかかわらず、みなさまのご理解とご協力により、何とかスタート出来る運びになりました。
本当にありがとうございます。
 
公式LINEアカウントは、ノースウッド米語コミュニケーション学院からの緊急連絡やお知らせなど一斉配信を主要目的とし活用してまいります。
 
 
これまで通り
 
・お休み連絡
・遅刻の連絡
・問い合わせ
・ご質問
 
 
などは、必ずお電話、又は職員室へ直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※LINEメッセージ・メールでの個別返信は原則として対応しておりません。内容により折り返しお電話させていただきます。
 
 
龍野校:0791-62-1418
赤穂校:0791-42-1765
 
火曜〜金曜日/15:00〜21:00
土曜日/15:00〜20:00
 
 
ノースウッド米語コミュニケーション学院

休校のお知らせ

生徒 及び 保護者の皆様へ


いつも大変お世話になります。
4月7日、政府より緊急事態宣言が出せれ、それに基づき兵庫県知事から学習塾を含む 教育関係団体に、具体的な緊急指示が出される予定であります。当学院としましては、万全な対策を取り、何とかレッスンを続けていきたいと思っておりますが、行政府からの要請や指示がある場合は、従わざるを得ませんので休校いたします。振替授業を夏休み期間に行い、授業料は次月分で別途調整させていただきます。

皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
皆様におかれましてもどうぞ万全の感染予防で、ご健康でお過ごしくださいませ。



2020.04.08
ノースウッド米語コミュニケーション学院
学長 北林 豊比古



※<お知らせ>にて個別に配布しております。ご確認ください。
※休校期間・振替日、並びに授業料調整に関する内訳・詳細は通常レッスン再開後になります。
 ご了承ください。

休校のお知らせ

生徒及び保護者の皆様へ
 
  休校のお知らせ

3月10日(火)~3月14日(土)
 
 
 いつも大変お世話になっております。
 これまで通常通りレッスンを実行してまいりましたが近隣地域に感染者が発生したこともあり
 感染予防のため、急遽来週一週間(3/10 – 3/14)休校とすることに決定しましたのでお知らせ致します。
 現在のところ、3月17日から通常通りレッスンを再開する予定でありますが
 事態の進展状況によっては再考せざるを得ない場合もございます。
 その場合はまた皆様方にお知らせすることと致します。

 皆様方のご理解とご協力の程を宜しくお願い致します。
 皆様におかれましてはどうぞ万全の感染予防で、ご健康でお過ごし下さいませ。
 

 2020.03.07
 ノースウッド米語コミュニケーション学院
 学長   北林 豊比古
 



123

アーカイブ