HOME > お知らせ > 2ページ目

お知らせ 2ページ目

休校のお知らせ

生徒 及び 保護者の皆様へ


いつも大変お世話になります。
4月7日、政府より緊急事態宣言が出せれ、それに基づき兵庫県知事から学習塾を含む 教育関係団体に、具体的な緊急指示が出される予定であります。当学院としましては、万全な対策を取り、何とかレッスンを続けていきたいと思っておりますが、行政府からの要請や指示がある場合は、従わざるを得ませんので休校いたします。振替授業を夏休み期間に行い、授業料は次月分で別途調整させていただきます。

皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
皆様におかれましてもどうぞ万全の感染予防で、ご健康でお過ごしくださいませ。



2020.04.08
ノースウッド米語コミュニケーション学院
学長 北林 豊比古



※<お知らせ>にて個別に配布しております。ご確認ください。
※休校期間・振替日、並びに授業料調整に関する内訳・詳細は通常レッスン再開後になります。
 ご了承ください。

休校のお知らせ

生徒及び保護者の皆様へ
 
  休校のお知らせ

3月10日(火)~3月14日(土)
 
 
 いつも大変お世話になっております。
 これまで通常通りレッスンを実行してまいりましたが近隣地域に感染者が発生したこともあり
 感染予防のため、急遽来週一週間(3/10 – 3/14)休校とすることに決定しましたのでお知らせ致します。
 現在のところ、3月17日から通常通りレッスンを再開する予定でありますが
 事態の進展状況によっては再考せざるを得ない場合もございます。
 その場合はまた皆様方にお知らせすることと致します。

 皆様方のご理解とご協力の程を宜しくお願い致します。
 皆様におかれましてはどうぞ万全の感染予防で、ご健康でお過ごし下さいませ。
 

 2020.03.07
 ノースウッド米語コミュニケーション学院
 学長   北林 豊比古
 


新型コロナウイルス感染症対策について

生徒及び保護者の皆様へ
 
新型コロナウイルス感染症対策について
いつも大変お世話になっております。
小中高の公教育では二週間の休校となりましたが、ノースウッド学院では急激な変化がない限り、通常通りレッスンを行うことと致します。細心かつ最大の注意をもって授業を続行してまいりたく思いますので、何卒ご理解とご協力のほどを宜しくお願い致します。
朝日新聞社発行の週刊AERAの今週号に新型コロナウイルス特集があり、私たちが感染防止のためにするべきこととして素晴らしいことが書いてありました。ある医療専門家は、私たちは他人から「うつされない」ことを第一に考えがちだが、「自分から他人にうつさない」ための措置を優先するべきだというのです。ウイルスは目にみえません。感染してもしばらくは症状が出ず、感染していることに気付かずにいます。特に若く元気な人は、ひどい症状がでないまま通常通り活発に活動してウイルスを振りまいてしまうそうです。なので、皆が、自分が感染している可能性があると考えて、他の人にうつさないための行動をとれば、拡大は抑えられるというのです。
 
  • 徹底して手洗いを励行しましょう。学院の入り口での消毒は必ずしましょう。
  • 発熱したらレッスンはお休みください。感染の目安となる体温は37.5度です。
  • 手で顔、特に、目、鼻、口を触らないようにしましょう。
  • 学院にいる間は、レッスン中も含め、ずーとマスクをしましょう。
  • 帰宅したら、何かに触れる前に、一番最初にしっかり手洗いをしましょう。うがいも忘れずに。
  • うがいは日に何度もしましょう。
 
みんなでしっかりコロナウイルスと闘いたく思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
2020.03.03
ノースウッド米語コミュニケーション学院
学長   北林 豊比古


ゴールデンウィークのお知らせ

【ゴールデンウィークのお休み】
ノースウッド学院は、龍野本校・赤穂校とも
4月30日(火)~5月4日(土)までGWのお休みをいただきます。
5月7日(火)2:30p.m.より通常営業致します。
どうぞよろしくお願いいたします。


春休みのお知らせ

ノースウッド学院は龍野本校・赤穂校とも 4月2日~4月5日まで春休みとなっております。 尚、4月6日(土)は 年間授業回数調整の為、お休みです。 4月9日(火)より通常営業いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 

【新年度】生徒募集のお知らせ

3月開講の新年度生徒を募集します。
 
「PLS児童英語コース」は、幼児または小学低学年から、音声中心の英語学習を開始し、
やがて無理なくリーディングやライティングの学習をしていくことで、
2020年からの小学5・6年での英語正課化に向けて、理想的な準備学習となります。


【無料体験レッスン・入学説明会】

<日程>
龍野本校 2/2(土)・16(土) 15:00~16:00
赤穂校  2/2(土)・16(土) 13:00~14:00


詳細はこちらのPDFファイルをご覧下さい。



【お問い合わせ先】
龍野本校 TEL:0791-62-1418
赤穂校  TEL:0791-42-1765


冬休みのお知らせ

【冬休みのお知らせ】
☃ 龍野本校 全クラス
  赤穂校  全クラス
  12月28日(金)~1月5日(土)
  1月8日(火)2:00p.m.より通常営業させていただきます。
  どうぞよろしくお願い致します。

Happy Halloween !!

10月に入って、ノースウッド学院の校舎内もハロウィン一色になっています!!

夏休みのお知らせ

夏休みのお知らせ
 龍野本校  ★3歳児・PLSクラス 8/4(土)~8/17(金)
         ★中・高校生クラス   8/10(金)~8/17(金)


       赤穂校  ★全クラス 8/4(土)~8/17(金)

両校舎とも、8/18(土)より通常通りのレッスンとなります。
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

               

お休みのお知らせ

 6月22日(金)お休み 

ノースウッド学院は、6月22日、龍野本校・赤穂校とも、年間授業回数調整の為
お休みとなっております。
お間違えのないよう、お願いいたします。


<<前のページへ1234

アーカイブ