HOME > ブログ

ブログ

大盛況でした!!

12月17日(日)ノースウッド龍野本校におきまして、第12回中学生・第14回高校生スピーチコンテストを開催いたしました
出場者は、龍野本校及び赤穂校の、各学年のクラスより選抜された35名の生徒さんです。今回のコンテストでも、それぞれの課題英文は、実学年よりはるかに難しいものばかりでしたが、どの生徒さんも最後まで詰ることなく、見事なスピーチを披露して下さいました。学校の試験や直前に控えた入試で大変な時期にも拘わらず、本当によく努力されたと思います。この努力は、先で必ず報われることと信じています。ファイナリストに選ばれた皆さん、本当にお疲れさまでした。またお忙しい中、ノースウッドのスピーチコンテストに御来場下さいました皆さまにも厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

Congratulations!

英検合格おめでとうございます!!
ノースウッド学院には、早期英検合格者を対象とした、かなり難易度の高い『英検褒奨制度』があります。
今年度の英検でも、4名の生徒さんが該当されました。
3級には小学5年生のHinata君・6年生のYuiさんとMiyuさんが、そして準2級には中学2年生のYuiさんがそれぞれ優秀な成績で合格されています。これからも、英語を楽しみながらさらなる上の級を目指して頑張ってくださいね!

      Miyuさん(小6)



Yuiさん(小6)                                     Yuiさん(中2)

Congratulations!の続きを読む

茅ヶ崎方式英語会の2017夏セミナーに北林学長が講師として参加してきました

このセミナーは茅ヶ崎方式英語の更なる普及を目的に行われているものです。ノースウッド学院では2008年度より「協力校」として茅ヶ崎方式英語会の教材を使いNews English Class のレッスンを大人と高校生を対象に行ってきています。今回は、高校生に対する素晴らしい成果を発表してきました。
第 1 回 7月15日(土) 熊本


第 2 回 7月22日(土) 仙台            





 
 
 


第3回 8月26日(土) 名古屋 予定


1

アーカイブ